QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年02月03日

ようちえん

先週の月曜日から、LJは幼稚園へ。
NSWより1週間早いスタートとなりました。



↑これ、幼稚園でもらいました。
私服なんで、初日だけ着てる子が大半でした。

日本みたいに入学式もないし、
入学前にオリエンテーションがあったぐらいで、
イベント感のない初日でした。

LJ、予想通り、泣きました。
やっぱり泣かれると辛いものがありますね。

日本では1箇所、ブルーマンテズンでも1箇所、
シドニーでも1箇所の今まで
3箇所の保育園に通ってました。
日本でもオーストラリアでも
保育園がよくないとかなんとか、
ママ友から聞いてた中、ラッキーにも3箇所とも
めちゃめちゃ良くて、ほんまについてました。

だからこそ、すごく心配やったこの4箇所目。

でも、シドニーにいた時に保育園の先生が
ゴールドコースト出身で、その先生の
オススメの幼稚園だっただけあって、
入学してみたら、やっぱり
ステキな先生&幼稚園でした。

しかも、公立の幼稚園で、
めちゃめちゃ安いんです!!
シドニーにいた時は一日$80
(国が半分出してくれたけど)、
その半分以下に!!これは助かります。

この幼稚園は小学校の敷地の中にあるから、
引っ越さなければ、そのまま進級もできて、
良い事づくしです。

今週も泣きました。
でもすぐ泣き止んだみたいで、
ちょっとホッとしました。
来週は泣かずに元気に行って欲しいな。


Posted by かずのこ at 12:15│Comments(2)
この記事へのコメント
Tシャツ、どういう意味なんでしょう?
幼稚園に来たよ~、という感じなのでしょうか?
夏海
Posted by ケニー長嶋と仲間達2012ケニー長嶋と仲間達2012 at 2012年02月03日 12:27
夏海さん、
I come first at C&K
って書いてるんです!!

C&Kに初登校です。って感じです。
Posted by かずのこかずのこ at 2012年02月16日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようちえん
    コメント(2)